個人のお客さま
サービス紹介
お手続きメニュー
法人・自治体のお客さま
サービス紹介
会社情報
会社概要
経営理念
関連先リンク一覧
よくあるご質問
閉じる
個人のお客さま
個人のお客さま
サービス紹介
お手続きメニュー
法人・自治体のお客さま
法人・自治体のお客さま
サービス紹介
会社情報
会社情報
会社概要
経営理念
関連先リンク一覧
よくあるご質問
お知らせ
プライバシーポリシー
カスタマーハラスメントへの対応について
サイトポリシー
アクセシビリティ方針
ご利用環境
よくあるご質問一覧
(個人向け)
TOP
よくあるご質問TOP
よくあるご質問一覧(個人向け)
ペンリィで自治体向けの転出届、転入予約をおこなうために用意するものは何かありますか?
Q
ペンリィで自治体向けの転出届、転入予約をおこなうために用意するものは何かありますか?
A
お手元にご自身のスマートフォンとマイナンバーカードをご用意ください。お手続きにはマイナンバーカードに登録いただいた各種暗証番号の入力が必要になります。なお、お手続きのながれの中で、デジタル庁が提供する「デジタル認証アプリ」のダウンロードをおこなっていただきます。
よくあるご質問TOPに戻る
ページ上部に戻る