個人のお客さま
サービス紹介
お手続きメニュー
法人・自治体のお客さま
サービス紹介
会社情報
会社概要
経営理念
関連先リンク一覧
よくあるご質問
閉じる
個人のお客さま
個人のお客さま
サービス紹介
お手続きメニュー
法人・自治体のお客さま
法人・自治体のお客さま
サービス紹介
会社情報
会社情報
会社概要
経営理念
関連先リンク一覧
よくあるご質問
お知らせ
プライバシーポリシー
カスタマーハラスメントへの対応について
サイトポリシー
アクセシビリティ方針
ご利用環境
よくあるご質問一覧
(法人・自治体向け)
TOP
よくあるご質問TOP
よくあるご質問一覧(法人・自治体向け)
ペンリィのサイトから転出届や転入予約の手続きを住民にしていただくために自治体として生活基盤プラットフォームとの契約やお申込みは必要ですか。
Q
ペンリィのサイトから転出届や転入予約の手続きを住民にしていただくために自治体として生活基盤プラットフォームとの契約やお申込みは必要ですか。
A
自治体様から生活基盤プラットフォームへのお申込みや契約などは不要です。当社の受付の仕組みはマイナポータルで提供されている機能を利用したサービスです。
よくあるご質問TOPに戻る
ページ上部に戻る